結局昨日今日学校をサボって自習室にいた。
まあそこそこ勉強したけどね。
理論化学は少しはましになったはず。
まあ0から1になったくらいだけど。
今思えばもっと数学をオナニーみたいにやりまくればよかった。
今ならあの無味乾燥なチャート式だって終わらせられる気分だよ。


TRICK」の新作(この前テレビでやってたやつ)を見たのですが、
ミステリ的には全然だめと思わせといてあのロジックはちょっとよかったわ。
一応ネタバレなんで白い字で書きますが、

あの部屋が水浸しになって溺れ死んでた事件で、あのすきまから空気を吸うためにストローをつかんでたのだっていうロジックね。
トリックが荒唐無稽とかそういうのは清涼院流水を読んでれば簡単に超越できますからね。
と通ぶってみる。

さて今日で僕の通う某塾が早くも今年の通常授業終了(もう残すは冬期講習と直前講習だけ)だったわけだが、こういう塾の最終回にはついつい告白されるんじゃないかってどきどきしますよね。
いやだってさあ、まあ正直女の子と付き合える可能性が微塵でもあるとすればもう塾しかないわけじゃないですか男子校だと。
文化祭でナンパとかできるDQNと電車内でほいほい女が寄ってくるような眉目秀麗な人(前者の集合と後者の集合がどの程度かぶってるのかは知らないが)は除くとして。
つまり高校の間に女の子と付き合えるとすればもう最後のワンチャンスなわけじゃないですか。
この塾が。
だったら期待するだろ。
絶対にツモれないかもしれないが最後の一牌に四暗刻の望みをかけるだろ。




いやまあ当然ながらそんなイベントは発生しないけど。
前回採点ミスでテストで満点とったけど別に意味なかったね。
とすればぶっちゃけこの模試の無謀な目標の主要な動機のひとつ(いや恥ずかしくて改めて書けないくらいの恥ずかしさを持ってこの日記は書いてるつもりなので書かないが)はまったく見当はずれということではないですか。




まったくの余談だが麻雀で4位で最終局を迎えて、逆転するには役満あがるしかない局面で中のみあがるのってそんなに間違った行動とは思えないんだよね。
まあ負け組の考えなのだろうが。


なんか今はてなでは非モテに関して揉めてるみたいですがなんかこういうのを見るたびにさ、なんというかもうここには決定的な断絶があって絶対に埋められるものではないなあと思って、いやあ実にコミュニケーションは無駄ですなあという結論に落ち着くんだよね。
ということで特に何も書きません。