女性にとって非モテをモテに改造したいという欲求は結構強いものみたいだなあ。
塾で最後の授業で講師に何かプレゼントみたいな企画が女子を中心にあるようなのですが、まあたぶんどう見てもオタだろうという学生の講師にあげるプレゼントがヘアカラーだって。
すごい楽しそうに相談してた。
まあコメントは差し控えさせていただきます。


あと、その相談の模様を聞いていて思ったのは,普通(かどうかは知らないが)の女子高生はオタにたいしてフジテレビ等で「秋葉原『萌え萌え』メイド喫茶事情」みたいにして報道されてるようなイメージを本当に持ってるんだなあ,と。
いや男子校にいるとさ、周りにもいるわけだしそもそも僕がモーヲタらしきものをまああれだ、あれなので。


それにしてもその塾のクラスにおいても女の子と普通に話せる男がいてまあ愕然とするわけですよ。
おいおいおまいら共学校のクラスメイトみたいなノリで話すなよってなもんですよ。
しかも何、その、自分が女の子と話せる特権を独占できるのはイケメンだからですよ的な雰囲気は。
ただオタが無駄に髪を金髪に染めてきただけなのに、ですよ。