2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきここに日記を書いていたのですが、誤って消してしまい、非常にモチベーションが下がったので今日は寝ます。 日記が消えてしまった経緯は、 何かの拍子にカーソルが編集用フォームから外れる ↓ バックスペースで編集しようとしたところ、編集用フォーム…

イタトマで某テニサーが、やっぱり入会をやめようとしている新入生を必死で引き止めてたのだが、必死すぎてワロタ。 新入生1人に対して、会員2人で説得、さらに席は逃げにくいようにか(?)、椅子の席ではなくソファーの席に座らせる*1など、宗教かマルチの勧…

部屋を整理していて気づいたが、結局僕のこの3年間の成果・評価・人格は全てこの紙一枚 に尽きるのであって、それ以後・それ以外・それ以上は何もない。 これは教養教育(or「レイトスペシャリゼーション」)が無駄だとかどうこうとかそういう話ではなく、本当…

今日から新学期なわけだが。 2006年の新学期はどんな気持ちで迎えたのだったか。 まあこれは想像通りなので言わずもがな。 それよりも僕が2006年のいつごろ、初めて「投げ出した」のかが気になる。 しかしこれは日記をたどる迄もない。今考えれば最初から無…

部屋の片付け

あとはこの崩した山を再び積み直すだけだ。