まあなんか詳しく書くと友人バレするので(もうバレてるかも)適当に書きますがなんか学校のテストでちょっといい成績を取ってしまいましたよ、と。
いやしかしなんか荷が重いですね。
順位に恥じないくらいの勉強をしないといけないな、と思いつつ今日塾帰ってから何もやってないしな。
リスニングくらいは毎日やらなければ・・・


1日3問の予定のスタ演もゴールデンウイークで案の定たまってるしね。


さて逃避にすぎないかもしれないし17歳となった今では既に手遅れかもしれないのだが、数理の翼夏期セミナーとかいうのに参加しようかなと思ってます。
全国の数理科学に関心を持つ高校生が6泊7日で合宿を行いつつなんか講義を聴いたりいろいろエッチなこと(嘘)をするみたいです。
なんか無料みたいだし。


ていうか正直、中高の間であまり青春らしい思い出がないので。
なんかちょっと熱いじゃん。


で、申し込むのに学校の教師の推薦が必要なのだが、推薦者用のアンケートがなんか凄くて。
「この生徒の数学の素質についてどう思われますか」で、選択肢が(1)10年に一人出会うかどうかの素質、(2)6年に一人(3)3年に一人(4)(1)、(2)、(3)ほどではないにしても、学年でトップクラスの成績。
はあっていうか3年に一人とか無理だ。
なんか僕はそういう圧倒的さに欠けるんでどうもね。


まあ受験生の夏の一週間を受験から全く離れることになるわけだがまあぶっちゃけ理1くらいは受かるだろ、ということでね。
あれ、調子乗ってんじゃないんすかね、僕?


っていうか今日の日記は調子のり過ぎですね。
これからスタ演3問やってから寝ます。
はいおやすみなさいまし〜