あそうだ、書き忘れてた。
ていうか最近僕にリアルで会った人は気づいたかもしれません。
僕が、脱オタとか氏ねよとか言いながら、多少は服装とかに気を遣っていることを。
いやとても脱オタと呼べるレベルではないのだが、どう見てもオタクです、とは思われないようにしようと思っていた。


(いやまあ言い訳をさせてもらうならば、恋愛資本主義とか氏ねよ的なことを言いながらも最近ではやっぱりモテられるならモテた方がいいかな、と思っているわけで、僕は今微妙な立ち位置にいます(自分がどういうスタンスなのかについてはいずれここにちゃんと書きたいと思いますが)。よって僕の服装もそういう微妙な立ち位置だったのです。だいたい、オタクに見えないようにするも何も、母親が買ってきた服しか着てないしね。言い訳終わり)


ということでリュックはやめて手提げ袋的なやつ(名前は知らない。トートバッグとか?トートバッグって手提げの必要十分条件?)にしてたわけですよ。


肩痛いって。


風呂入るといつも肩が赤くなってるし。
重すぎるんだよね荷物が。


やっぱ重い荷物を持とうという人間はリュックを背負わなきゃだめだね。
だいたい、おしゃれというのは一種の、余裕の表現である。
おしゃれな鞄には、モノはたくさん入らない(まあ僕の今使ってる鞄はどう見てもおしゃれ鞄ではないが)。
それは、ものをたくさん持ち運ぶのは貧乏人等の余裕の無い人間がすることだからだ。
重い荷物とおしゃれなどというのは端から相容れないものだったのだ。


というわけで明日あたりからリュックにします。
それに、手提げだと体のバランスも崩れるからよくないんだよね。