LoveLive!ABC Projectファッションチェック

ラブライブ!のアパレルブランドとのコラボでμ'sメンバーがそれぞれのブランドのファッションを着、実際にそのアイテムが販売されるというプロジェクトがある。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=7396%20target=

http://p-bandai.jp/fashion-net/special-1000004304/
を参照。
それぞれのメンバーが着ているコーディネートをファッションチェックし、ランキング形式にしてみた。
ファッションとか疎いので適当なことしか言ってませんがお付き合いください。
では下から順に。


9位
高坂穂乃果
おしゃれなポイントが何もない。
小学3年生がお母さんが買ってきた服をそのまま着たらこうなる。






8位園田海未
ダサい。子どもか。
せめてベルトで落ち着きを加えて欲しかった。
この厳しい世間を生き抜こうという気力が感じられない。
何か世界について根本的に勘違いしている可能性がある。






7位絢瀬絵里
そもそも顔がかわいくて華やかなのでボーイッシュにまとめてみましたって感じで
一歩間違えば普通におしゃれなんだけど、
スタジャンがねずみ男みたいなのと
そのTシャツは何?マッドキャッツ?っていうのと
そのひもは何?っていうのが気になって微妙にダサい判定に。






6位東條希
花柄ワンピでクラシカルになりすぎるのを
カーディガンで締めてみましたってことなんだろうけど
うーん、それだけって感じ。平凡。おっぱいだけ。






5位小泉花陽
高1の子がこんなシックなファッションだったら
かなり大人っぽくてポイント高いと思うんだけど、
ちょっと地味すぎ。
コートを脱いだら「本日はご愁傷さまです…」ってそのまま葬式に行けそう。
何かワンポイント欲しかった。






4位南ことり
earth music&ecologyの最もジェネリックインスタンス
ストールもレースワンピとテイストがかぶっており
ややもっさりしすぎなのだが
俺の嫁なのでやや甘めの評価に。






3位星空凛
希と同じく花柄のスカートでちょっとレトロすぎるかな?
ってなるところを、アイボリーの上品大人っぽいジャケットで
マニッシュにまとめていると思う。
ポシェットは普通に考えれば過剰にガーリーになってしまうけど
ジャケットの力が強くてちょうどいい感じか。
なんかそのカウボーイみたいなブーツは確実に合わないと思うが
腰から上はコーディネートとしてよくできてると思ったので。






2位矢澤にこ
この男受けの悪そうな感じだけでかなり評価したい。
チェックのシャツの重ね着は普通にいい感じだと思います。
学校指定のジャージです、黒のTシャツです、チェックのシャツです、
何の華やかさもございませんって感じなんだけどちょっとしたディティールで
それを裏切っていく感じがおしゃれ上級者感ある。
何よりちゃんと自分の主張があり、
考えを持ってそうなところがいい。
特に非の打ち所はない。






1位西木野真姫
普通にかわいい。
何このスカート。
普通のチェックのスカートかと思ったら
なんか腰に巻いたシャツ風になってるし!かわいい!
私はトップスの裾を始点として
スカートがどのような周期で振動するかは
ファッションにおいて非常に重要なメッセージとなると考えているが、
この20cmくらいの振り子はお嬢様っぽさとキュートさのバランスが完璧。
しかもニット帽で元気っぽさも兼ね備えて
隙がなさすぎる。
真姫ちゃんかわいいかきくけこ。


総評
真姫ちゃん以外全体的にダサい。
トップ3の3人には何がしかの意思が感じられたので上位になった。
エリーチカはもっと高くてもいいかもしれない。
実際の服の写真を見ると、絵とはだいぶ違うのもある。
かよちんのツイードワンピはそれほど喪服っぽくないしエリーチカのスカートはかなりいい感じ。
やっぱファッションについて色々考えるのは楽しいですね。