ということで今日新月お茶の会の例会に参加してまいりました。
やっぱまあ単純にみんな本たくさん読んでるね、ということ。
当たり前か。
西尾維新率は高かったけど。
あと、ファウストも。
とりあえずそれは安心しました。
まあ正直、あの自己紹介の紙に載っている固有名詞の9割はわかんなかったけどね。
というか、あれだけいろんな人がいて、よく会としてまとまりを保てるものだ、と感嘆した。
とはいえ、楽しかったです。
もっといろんな本を読んでいきたいし、いろんな人と話してみたい。


さて僕は創作できるんでしょうか。
僕が今まで書いたものといえば、小学校のときのリレー小説「手紙くんの冒険」と、高校生のときの、孤島に探偵が一人いて、死体だけが次々現れ、最後には探偵も殺されるというただ陰鬱なだけの電波が書いた推理小説みたいな短編だけなので。
まあがんばってみますが。




さて、まあ見ての通り僕は基地の外にいるっぽいけど、みなさんどうかかわいがってやってください。
まあ本人も、やっぱりがんばってみる、と申しておりますので。
具体的には読んだ本はすべて再読していきたい。




あと、
僕のみぃのトップページは
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3342583
です。
あと、みぃというのはmixiの別名です。