20230919の晩ごはん


適当ですが。

・ラムローガンジョシュ(Tesco
・カリフラワーのチーズ焼き(Sainsbury's)
・スープ(リーク、にんじん、玉ねぎ)
・トマト
・パプリカをオーブンで焼いたの
・ズッキーニ(イギリスではcougette)を炒めたの

脂質が多すぎですみません。何でもかんでもスープに入れるのも芸がないかと思い炒めてしまった。
メインをready mealにしているからある程度しょうがない面もあり。暖かく見守ってや〜

有楽町のひつじやで食べたマトンローガンジョシュはめちゃくちゃ辛くまた透明な油が浮いてて油あぶらしていたが、全く辛くないし油感も少なく全く別物だった。これがインド人の友だちが言ってた「ロンドンのインド料理はロンドナイズされてる」ってことか(ひつじやの解釈もインド流かは不明)。唐辛子と一緒に食べることで解決。

カリフラワーのチーズ焼きは、以前食べたコッテージパイとかと並んでイギリスの家庭料理シリーズかと思うのだが、どちらも普通に美味しかった。
やはりオーブンは正義。
TescoやM&Sなど、スーパーが適宜おいしくアレンジしてくれてるのかもしれない。ありがとー。

パプリカをオーブンで焼いたやつ、これ日本でも魚焼きグリルで焼いたのを食べてたが、より甘くてとろけて最高だった。

ズッキーニの炒めも適当に作ったにしては美味。

今日も全ておいしくいただけました。感謝。