読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

読書 近況 ネタバレ 読書 近況 ネタバレ

モン・スール (ガムコミックスプラス)

モン・スール (ガムコミックスプラス)

以下はこの作品についてネタバレを考慮せず語っています。


サークルの合宿中でもっとも印象的だったもの。
arctanさんに借りて読んだ。
鬱注意。
とりあえず購入して再読しようと思うので初読でざっと思ったこと。


父と子、少女と女、兄と妹、友人、などさまざまなテーマを含んでいると思った。
私は、自分が父親に似ていることに気づいて嫌になることがよくあるが、主人公(兄)もそうだろう。
主人公はあまり悪くないと思った。
そして「女」は怖い。
恋愛を最優先にして生きるような人物が描かれるときは女性のことが圧倒的に多いと思うけど、(いるのかどうか知らんが)そんな人は嫌だ。
何かを理性に優先させる人間というのは傍から見れば恐怖さえ覚えるからだ*1


しかし、妹もまた庇護者たる父親を求めていたのかもしれない。




そして、小学生の恋愛と性を扱った作品をもっと読みたいと思った。
といっても、私はどのような作品が他にあるのかよく知らないけど(とりあえずロリータは家のどっかにあったはずだが)。
などと書いたらmaaya331さんが教えてくれたりしないだろうか。


それにしても合宿があろうとなかろうと就寝時刻はあまり変わらないのはどうよ、と思う(むしろ普段のほうが遅い)。