2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日までネット断ちします。 まあメールチェックとか必要なことはしますが。

明日から東大の願書受付が始まる。 理一後期試験は数学・物理・化学・地学のうちから一つの科目を出願時に選択しないといけないのだが、 やっぱ数学にするっぽい。 理由は理科が苦手だから。

なんか昨日の日記……アホの子が書いたみたいで……すみません。 まじめに生きよう…… 1月号の学コンは結局出さ(せ)なかった。 センターの翌日締め切りって配慮してるのかしてないのかよくわからんてw 6番「極座標の回転?ハァ?」と思って、しかし、どう近似す…

ネットが発達すると、自分が考えてることは大抵既に別の人が考えてるということに驚かされる(つまらないエッセイの書き出しのようだ)。 たとえば、この前「童貞は死なず、ただ消え去るのみ」という文句を思いついて、「ちょっとこれおもしろくないですか?…

しほの涼さん

下のkuinige氏に対するコメントで仮になれるとしてもイケメンになりたくないと強がったけれども、いやじゃあお前は何を望んでるんだと言われても困る。 じゃあ例えば大学デビューということで張り切ってコンタクトにして茶髪にしてなんかおしゃれさんになっ…

しゃべり場「モテるってどういうこと?」リアルタイムでブログを書きますよ

うはwwwwwwタイムリーwwwwwwwNHKGJwwwwww さっきつけた。 現在進行形でDQNが戯言をくっちゃべっております しかしこれって僕も大差ないことを意識しなければ…… 投稿が中二病まるだしだった モテる人には異性を引きつける何かがある?その人にだけあるもの?…

今日(2006年1月26日)の読売新聞の夕刊の子どものためのページの4コマ漫画「ドッポたち」はときどき場外ホームランを放つ(いや比喩ですよ比喩)のだが、今日のは糞おもしれー 「糞おもしれー」ってかなり頭の悪そうな言葉だが、まあそれだけ面白いってこ…

まあわざわざ僕が指摘しなくても既出だとは思うけど、日本テレビの「落下女」というコント番組内の挿入歌(?)に「ニャンと!LOVEリング」というのがあって、 新垣結衣と杏さゆり(としずちゃん)が歌って踊ってるのだが、 その衣装が恋しちゃのタンポポの…

女性10人と謎の同居…初老男性、結婚・離婚繰り返す は?なんなんだ許せん

公式サイトに問題がうpされたので今年のJMO予選をやってみた。 某神の答えと照合したところ8問か……去年よりは自分のクオリティが上がっているのだろうか。 っていうか2番で20分くらい考えたよwwwwwこれがセンターぼけかwwwwww

kuinige氏がブログでttp://homepage2.nifty.com/eman/がすばらしいみたいなことを言ってたのでそれに対するレス。 長くなるのでこちらに書きますよ。 前「このブログいい」とか言ってきた人が紹介してたのがいかにも電波系だったと言って馬鹿にしてたけど、…

先日2006年センター(つまり一昨日のやつね)の現代文の第2問(「僕はかぐや姫」松村栄子著。ボクッ娘文学少女の百合百合な小説(やや誇張あり))について友人と話していて気づいたのだが、あの主人公に共感できるかどうかによって人類は2つに大別できるな…

ライブドアの堀江氏が逮捕されましたね。 15年前センターを受けていた頃の東大志望の堀江少年は将来自分が逮捕されるとは夢にも思わず、センターの自己採点とかしてへこんだり喜んだりしてたんだろうな。 僕も将来逮捕されるかもしれないわけですな。 ていう…

日本スポーツ賞かなんか(いや名前は忘れた)の授賞式で浅田真央が賞をもらってたけど、髪を下ろした浅田真央がかわいかった。

センター試験自己採点結果 政経92国語195英語194数学1A1002B100化学92物理86合計859/900 まあ理科ありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえないありえな…

センターさっき終了。化学と物理は出題傾向変えてきた。定性的になった。まあ範囲が狭まったから当たり前だが。物理はいわゆる良問と呼ばれる問題と方向性を同じくする問題だったと思う。予備校とかの分析は「自分の頭で考えることを要求する良問。物理の本…

センター試験メモ

まあ個人的かつ局所的ですが誰かの何かの役に立つかもしれないのでセンター試験についていくつかメモ。 ・朝早く行っても大学が開いてなくて雪の中で待たされるとかあり得るのであんま早く行ってもしょうがない可能性もある。まあ待たされるくらいの余裕が必…

センター試験につけても思ったこと 今年のセンター試験は皆さんご存知のように、英語でリスニングが導入された。 その試験方法は、ICプレイヤーを各受験者に配布し、それによって音声を流して解答する、というものだが、どう考えても一人一人個別音源でやる…

センター試験1日目自己採点結果 政経92国語195英語194 文強勢2ミスorz 国語キタコレ リスニングは東大に関係ないので割愛(満点じゃなかったので…)

センター試験。 1日目終了。全体的に簡単だった気がする。特に政経と古文漢文。古漢だけが不安だったので本当によかった。

センター試験。 政経は簡単だった。男女で話してるやつがうざすぎる。共学だったら試験場で会ったら普通に話せるのだろうか。

それにしても僕は何を偉そうに語っているのか。 明日センターなんだから勉強しろと。 はいというわけで今日はまあさすがにこれで今日は最後の更新の予定。 全教科満点は努力目標ではあるが実際の目標としては 政経90国語170英語200数学1A1002B100化学100物理…

昨日の深夜にテレビ東京で怒りオヤジ3という番組をやっていて、面白くて思わず見てしまいました。 この番組はよくわからないが芸人が若い女性を説教しようという番組らしく、 完全人型アンドロイドのアニメビジュアルパフォーマンスユニットであるところのFI…

そういえば今日は石川梨華さんの誕生日ではないですか。 おめでとうございます。

まああと29時間残してネット断ち断念。 あとセンターまでほんのちょっとしかないけど、 たとえば150分の数学の試験とかを想定してみると、 試験最後の10分というものは焦って何も解けず、10分で得られた得点が0点ということもよくあるわけで。 つまりまああ…

センターがある土曜日は東京は雪らしい。雪国の人に叱られるかもしれないが雪萌え。

携帯から。センター国語96本試。なんか過去問解いてたら古文で半分くらい落としてあと現代文か漢文で1、2問ミスって165点前後という感じで低値で安定してきた。しかし古文どうにもならなそうだ。96年第1問…これがフェミニズムというものか(違うかも)第2問……

ネット断ち。 今から1月20日18時まで。携帯から。98年度センター現代文8番の答え4番だけどこの選択肢嘘だろ。マスメディアによる文化が大衆の支持を得たなんて一言も本文に書いてないと思うのだが。あと11の正解は6番になってるけど、自己以外の権力を拒絶と…

センターの過去問は赤本(英俊社)を利用しているのだが、99年本試第2問収録されてねえwwww 著作権侵害で訴えられたってこれか。 山田詠美ウザス

まあ僕がしゃべることや書くことはすべて、 Aと言えば実はBで、甲と書けば実は乙、 正真正銘まごうことなき戯言なのであって、 例えば先日青パックを捨てたと書いたけれども、 その後ゴミ箱から再び拾い上げて結局全教科やった結果が約9割でこの前のセンター…