2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はあ…………明日から頑張るか……

http://www.sakusenki.com/ これ読みましたよ。 要約すると、自称「出会い系サイト」を作った人のサイトにネカマとして進入し、その様子をヲチしよう、という企画。 こう紹介すると普通だが、このヲチ対象の人物(名を古式という)の行動がかなり常識から外…

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/08/post_288.html これは少し前の人気エントリだ。 要約すると、ネットの発達によって、マスコミによる煽動が機能しなくなっている、という話である。 その具体例は「ボクシングの亀田」・「ゲド戦記」の…

http://d.hatena.ne.jp/lucifer-define/20060829 非モテ差別の実態か。 とは言え、DQNに対して自分もこれに類する感情は持っているわけなので、そこまで強くは言えないわけなのだが、やはり公の場でそれを表明するのは避けてるつもり。

菓子の山 目立ち始めた ふくらみの 糧となるべし 母よ止めるな 旅先の朝食のバイキング会場にて。 しかし、あの小学生女子独特の針金のように締まった手足の健康的な細さと胸のふくらみとのギャップを伝えたかったのだが難しいなあ。 今日帰ってきましたけど…

今親の実家がある某県に来ているのです。祖母は結構しっかりしてたのでよかった。それにしてもホテルの浴衣っていいよね。スカートはいてるみたいで。袴も好き。やはり和装はよい。ズボンは風通しが悪い。

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1130506 これってNo.2の解答が良回答に見えるけど。 質問者から良回答とされてるNo.4の解答はほとんど憶測だし。 正しい情報よりも質問者を喜ばせることが重要と。

昨日・一昨日は昼飯を自作したわけだが、2,3時間かかった。 これだったらその時間労働してその金で外食した方が効率的だ。 分業、というやつで、リカードが言ってた通りである。 とはいえ、何事も自分でやってみることだ、という先人の教えもあるような気が…

子猫問題*1についてブログに書きたいこともあるわけなのだが(ついでに言えば「なぜころ」問題*2についても書きたいことはある)、この手の問題はいくら筋の通った(と自分では確信している)ことを言っても決して相手の考えが変わることはなく、却ってお互…

森博嗣のエッセイとかを読んでいて、彼は特に長生きしたくはなさそう、と思っていたが、あと半年の命という宣告を受けたとしてもこれまでと同じ生活をする*1、というのには驚いたね。 森博嗣ほど明晰な人物はなかなかいないと思う。 僕の愚鈍さは彼の明晰さ…

ボンボンかつめんどくさがりなので、今まで人生で料理を作ったことは10回もなかったのだが、冷蔵庫に昨日の鰻の残りがあったのでなんとなくそんな気になり、昼飯を作ってみた。 http://www.pak2.ein-g.co.jp/asp/kondate/kondate.asp?ID=52 このうなぎとなす…

ところで僕は日本の男性にしては珍しく(?)野球のことをあまり知らないのです。 なので、今から言うことが間違ってたら指摘して欲しいのです。 将棋で、駒を成るか成らないかは指す人が選択できます。 飛車や角は、成った時には動ける場所は増えるだけで全…

みなさん有意義な夏休みを送ってますか。 僕は駄目です。 明日からがんばります*1。 親が保険を検討してます。 大人は自分の死まで計算に入れて金の勘定をしないといけないのだから大変ですね。 大人にはなれそうもないしなりたくないものです。 まあそうい…

「英語でしゃべらナイト」スペシャル見た。 舞妓さんと芸妓さんが萌えすぎる。 金毘羅ふねふねという遊びで、負けたら飲み会の所謂「コール」みたいな唄で囃したてられて酒を一気飲みするのだが、その唄を歌ってる舞妓さん萌え。 今年度いちばん萌えた。 い…

まあさすがにそんなことを言うやつはよほどのDQNしかいないだろうと思うが、ときどき、何かの批判をすると「じゃあ自分がやってみろ」などと宣う人がいるけど、実に的を射ない反論である。 自分ができないことしか批判できないんだったら、世の全ての批評と…

日記書かなければとか言いながら書くことがないので書けなかった。 やはり人に会わない単調な生活をしているとネタがない。 まあ先日虚無への供物をやっと読んだので今感想を書いているところですが(なかなか進まない)。 今日は朝8時半に起きたのだが、朝…

コミケ3日目行ってきた。 5時に寝たので、朝早く起きると睡眠不足で体に悪いので12時に起きて1時前に出た。 なので既に完売になっているサークルも多かった。 人が多いのはそこまで気にならないが、とにかく臭かった。 DQNコスプレカップルって一体…… スペー…

いやしばらく書かないとやっぱなんかサイト自体が乾燥してカピカピになっちゃうよね。 http://artifact-jp.com/mt/archives/200608/netoutput.html で加野瀬氏が言っている通りである。 私ごときが今更言うのも却って失礼だが、加野瀬氏の発言にはなるほどと…

コミケどうしよう。 まあ欲しいものも少数だがあるんだけど、オタでもないのに行くのは秋葉原見物に行く観光客のような浅はかな行為という気がして気が引けるというのもある。 でも去年引っ越して結構会場に近くなったから行ってみたくもあるんだよね。 と散…

パズル始めました。 写真のスリリン・ザ・ジャイアントに9時間(昼寝含む)かけて結局破綻したわけで(6時間やったところで全部消してやり直し。その後は、「全部消すのはめんどくさいから絶対確実なところはペンでやろう」とか言ってペンで書きこんだのに間…

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060508.html NHKスペシャルの「プラネットアース」の再放送を見て、感動してしまった。 逆説的だが「まるでゲームみたい」と思った。 こういう大自然系のものを見て「いやあ自然ってすごいね」的なことを言う人は嫌いだ…

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060805zz21.htm http://www.geocities.jp/y_ayatsuji/uyama-a.html 宇山日出臣氏が亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 京極夏彦と森博嗣から始まって、清涼院流水で育った(って今もその地点…

モン・スール (ガムコミックスプラス)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/07メディア: コミック購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (43件) を見る以下はこの作品についてネタバレを考慮せず語っています。 サークルの…

http://d.hatena.ne.jp/four_seasons/20060331以来かつそれを超える絶望。 いやまあたいしたことないと言えばないのだがあるといえばある。 はあぁ萎える…………夏は勉強に打ち込もう………… 【追記】 よくよく確認したらそこまで萎えることでもなかった。 ああよ…