2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログではあまり語ってなかったけど僕は巨乳フェチだったり。 どれくらいかと言えば知る人ぞ知るfarang ding dong(18禁注意。あとよほど異常に大きい乳が好きな人以外は検索しない方が無難。気持ち悪いかも)で抜けるくらいね。 favoriteはmilena velb…

ゼロの使い魔 最終回

展開早。 零戦つよすwww アンリエッタ王女ってあんなに胸大きかったっけ? というか、アンリエッタ王女も「自分が指揮を執る」と言ったり、どう見ても無理な戦争を強行したり、結構強硬だなあ。 「降伏は死に等しいから断固戦争」ってそれは、国民を守る…

先日は新月お茶の会の米澤穂信特集の座談会であった。 座談会初参加だったが、言いたかったことは大体言えたので満足。 米澤作品の青春小説という面についてもう少し迫れればよかった。 だいたい、「青春」「青春」と10回くらい座談会中に言ったけど、今冷静…

線型代数入門第4章の復習。 やった内容を本を見ないで思い出してノートに書き出しているのだが、退屈だし(頭の中で5分で再構成できたとしても紙の上に出力するのには30分くらいかかったりするわけで)こんなことやってもどうせまた忘れるかもしれないし無駄…

引っ越して来て以来未整理のダンボールを整理した。 高校のときのプリントなどを大量に捨てた。 捨てるのには多少決心が要ったが、これから学ばなきゃいけないことはまだまだたくさんあるのだから、高校時代のプリントに執着しなくてもいいや、と自分を納得…

はあもうすぐ冬学期が始まるけど大学行きたくないなあ…… あまり行く意味が感じられないので。 冬学期はもそっと文系っぽい教科でも取るか…… まあもうすぐ旅行に行く・もうすぐ夏休みが終わる・もうすぐサークルの原稿の締め切りということなので、このブログ…

やはりネットをしてると時間を浪費してしまうなあ。 wikipediaとか見てたら「日本の声優一覧」から大山のぶ代がなぜか削除されてたので追加したし。 どんだけ暇なんだよっていう。

御神楽少女探偵団1つ目のシナリオ「幽鬼郎」 練習シナリオやったときから嫌な予感はしてたのだが。 ミステリとは言えるような代物ではない。 論理というものが何もない。 あと推理トリガー方式*1も微妙なんですが。 会話が重要なんだか重要じゃないんだかよ…

プリンキピア・マテマティカには(結構後のほうに)1+1=2の証明があるらしいが、その証明で示されていることは「1の後者(successor)と加法なる演算によって定義される1+1が等しい」ということなのか? まあいつかの夏休みに読む。 今年は無理だ。 Vが線型空…

解析入門(小平)第1章をようやく読み終えた。 まあ一応今週中に内容の再構成をやってみなければ、と思う。 1章は有理数の切断による実数の定義から入って、数列の極限、実数の性質、閉集合・開集合・コンパクトなど平面上の点集合について、という感じ。 Ca…

ひぐらしのなく頃に鬼隠し編をプレイ。 初めてやったのは高2の修学旅行のとき。 一応2回目なのでわりと落ち着いてやれました。 まあ逆に言えば1回目ほど心底怖い感覚を味わえなかったというか……「"○○"した」とか「○○ん○○○」とかね。 下の白い部分はネタバレ…

ある簡単な問題(もちろん簡単かどうかは主観的なことだが主張している内容が基礎的)な問題が解けないで悶々としていただけ。 集中して考えるわけでもなく。 こういうのがいちばん無駄に過ごした感が強い。 翌朝ふと思いついてすっきり。

今日はMくんと秋葉原〜神保町に行き、トーク。 主なネタ。 DQNとの決定的なディスコミュニケーション 東大のオタもどきの未成熟さ(ベタさ) 男子校独特のシニシズム 非モテは生来のものか後天的なものか 女性の生態 暗澹たる将来 東大も今はDQNばっかりです…

線型代数のテスト勉強と解析入門(小平)。 コンパクトとか。 線型代数は夏休み放置してたらすっきり忘れてたので多少焦った。

http://d.hatena.ne.jp/kaneminobu/ どう見てもモテです。

もてない男―恋愛論を超えて (ちくま新書)作者: 小谷野敦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/01メディア: 新書購入: 4人 クリック: 121回この商品を含むブログ (173件) を見る読みましたよ。 ようやく。 まあただのエッセイ集くらいの感じで、参考文献が…

眠い頭で一瞬生命科学の教科書を読んだだけ。

まあこのカテゴリを使い出しても数日ですぐ使わなくなるので(このカテゴリの過去の日記を見てもらえれば分かるが)恥ずかしいので使いたくなかったが昨日から頑張ると宣言したので生き恥を晒すけどまた使うことにする。 といっても今日も生命科学の教科書を…

絶望した…… ってか……理学部数学科も物質科学10単位要求って何よ…… 物質科学は全科目単位をとらないと進学できないってことか。 工学部は要求科目なしなのにね。 意味分からん。 外国語以外の他クラって不足単位の補充目的の場合、得点の上限が50点って書いて…

まずは3時間の睡眠をとる。