2023-09-18から1日間の記事一覧

なぜ留学なのか

前前及び前エントリに書いたように、イギリスでなんだかんだ不便な思いをすることも多い。 一応理論的な反論を前エントリのとおり用意しているものの、なんだかんだ「なんでこんな不便な思いを…」と思うこともしばしばではある。 不意に、「日本で暮らしてい…

不便さについて感じること

前のエントリで、不便に感じていることといいと思っていることについて述べたが、やっぱり消費者として暮らす、という点では不便に感じることの方が圧倒的に多いわけです。 これは単に自分がイギリスの流儀に慣れていないというだけではなく、日本の方が客観…

イギリス生活についていま感じていること

着いてまだ2週間も経っていないが、気づいたこと。 詳しく知りもしないのに「よくない」「いい」とはおこがましいが、今思っていることのメモとして。 よくない点・不便な点 地下鉄で携帯が通じない(キャリアによる?) 地下鉄が冷房が効いておらず暑い 公…

20230917

寮に入って最初のフルの1日。 朝は昨日買ったサラダとグラノラを食べる。 まだ洗剤がないため昨日の洗い物もできておらず、ゴミ袋もないためゴミをその辺に置いている状態で、早急に日常を開始しなければ精神衛生上もよろしくないと思いながら、エネルギーが…