2017.01.11

色々あって寝られず3時間ほどで叩き起こされ、朝もはよから自動車教習所。
遅刻できない授業というものはこれが初めてである。(初めてじゃないかもしれないがその授業は単位を落としているのでおそらく僕には関係ない)
第1段階の学科2番と3番。
信号はおおむね想像通りだが(そうじゃなかったら今まで生きてこられなかっただろう)、停止線というものの存在を認識したのは初めてであり、新鮮な感覚を覚えた。
標識は覚えることが多いなあという感じ。しかし街の標識の意味がわかるのは面白い体験だ。
教官も色々なタイプがいて面白い。なんか漫画に出てきそうなタイプの人が多い。つまりキャラが立っている。
予備校教師と同じように、生き抜くための適応なのか。
帰って必然的な昼寝。スタバで少々解析。
夕食はまたもや某家でごちそうになり、色々な話をさせていただく。勉強になります。
帰り道は楽しいこともあり。
帰ってからはCoding the Matrixを少し。

Coding the Matrix: Linear Algebra through Computer Science Applications (English Edition)

Coding the Matrix: Linear Algebra through Computer Science Applications (English Edition)